MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エンド・オブ・ステイツ』<PG12> 19:15

f:id:MAROON:20191211114833j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2019年アメリカ映画。
原題:Angel has Fallen
監督:リック・ローマン・ウォー
出演:ジェラルド・バトラー(マイク・バニング)、モーガン・フリーマン(トランブル大統領)、ジェイダ・ピンケット=スミス(FBIトンプソン捜査官)、ニック・ノルティ(クレイ・バニング)、他。
休暇中の大統領がドローンの襲撃を受け、マイクは身を挺して大統領を守ったが、意識を失っていた彼が気がつくと暗殺未遂犯にされていた!
エンド・オブ・ホワイトハウス』『エンド・オブ・キングダム』に続く第3弾ですが、あれだけ活躍してきた彼がなぜ暗殺犯とされたのか?と思ったら、思いっきり証拠が捏造されていたので、犯人はすぐに分かりましたね。後はいかに主人公が嫌疑を晴らすかが焦点でした。
失踪中(マイクには居住地がバレていた)の父親役でニック・ノルティが特別出演していました。しかし、息子に『ユナ・ボマー』(字幕では爆弾魔)と呼ばれるとは・・・(^_^;)。
【余談】このシネコンで2番目に大きな小屋(298席)での上映でしたが、観客はσ(^_^)1人でした。大丈夫か?(^_^;)