MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『1秒先の彼女』 14:30

f:id:MAROON:20210703171542j:plain
引き続き、シネ・リーブル梅田 シアター4にて。

2020年台湾映画。
原題:消失的情人節
監督:チェン・ユーシュン
出演:リー・ペイユー(ヤン・シャオチー)、リウ・グァンティン(ウー・グアタイ)、ダンカン・チョウ(リウ・ウェンセン)、他。
シャオチーは最近知り合ったリウとのバレンタインデーを楽しみにしていたのだか、気がつくとバレンタインデーの翌日になっていた!しかし、彼女の顔や腕は日焼けしていて、どこかにでかけたように思われるのだか、記憶には残っていなかったのだ! そんな彼女はある写真店の店頭に彼女を写した写真が大きく引き伸ばされて飾られているのを見つけた。だが、彼女はそんな写真を撮られた覚えもなく、撮られた場所にも心当たりがなかったのだ!
ということで、前半はシャオチー視点での消失した1日の謎を追いかけるお話で、後半はその謎を解き明かしてくれるグアタイ視点のお話になります。なかなか楽しめる「ファンタジー」てしたよ。(^_^)