MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『猿楽町で会いましょう』<R15+> 18:40

f:id:MAROON:20210609184204j:plain
イオンシネマ茨木 シアター8にて。

2019年オフィスクレッシェンド製作作品。
監督:児山隆
出演:金子大地(小山田修司)、石川瑠華(田中ユカ)、栁俊太郎(北村良平)、小西桜子(大島久子)、前野健太(嵩村秋彦)、他。
第2回未完成映画予告編大賞 MI-CAN でグランプリを受賞した児山隆が、同受賞作を長編監督デビュー作として映画化した作品。
鳴かず飛ばずの写真家・小山田と読者モデルのユカ。2人は次第に距離を縮めていくが、ユカは小山田に体を許そうとはしなかった。そんな中、小山田が撮影した彼女の写真が2人の運命を大きく変えることになる。
本編が無いのに予告編を作っちゃいました!という企画でグランプリを取った監督がその予告編を長編化した作品ということで、面白そうだったので見に来ました。(^_^)
まあ、ありきたりの恋愛ものなんですが、年代を区切って第1章、第2章、第3章と分けた構成にし、修司視点、ユカ視点、その後と視点を変えて同じ時を描いたりしている(第1章と第2章の一部は同じ時を違う視点から描いています)のが面白いかな。
【追記】シアター8は先頃の改装で一番見やすいエリアが「アップグレード席」とかに改装されたので、一般席の数が少なく、座席販売が市松模様になっているので、早めに押さえないと見にくい席で我慢するか、割増を払ってアップグレード席(別名ボッタクリ席(^_^;))に座るしかなくなります。