MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ミズノ淀屋橋店、今月末で閉店

f:id:MAROON:20210627124731j:plain
朝日生命ホールへ向かうため梅田から歩いていて気が付きました。
見ると周りの店などもすでに閉店していたり、移転したりしているので、この一角の再開発事業でも行われるのかもしれません。
σ(^_^)は昔、何度か来たことがありますが、基本的には非体育会系のσ(^_^)にはあまり用があるお店ではなかったですね。
ミズノなら梅田にもあったし・・・。(^_^)
【追記】それよりも今月末でぴあのリアル店舗がすべて閉鎖の方がショックです。
最近はネットでこと足りるケースが多くなったのは確かですが、席を選んで買うとなると、現状のシステムでは制限があります。
今日の宗助さんの会もセブンイレブンの端末からぴあで買ったのですが、席が選べず、最前列の左端という席が割り当てられ、変更不可でした。店頭なら希望の席の空き具合を確認しながら選べたのに・・・。
昔の話ですが、σ(^_^)の地元の某百貨店内にあったぴあで甲子園ボウルのチケットを買おうと思ったら「最前列」の席が「コンピューターが選んだ一番いい席」として出てきましたが、アメフトで一番前なんて最低の席ですが、イベントによらず「前がいい」とプログラムされているので、こうなってしまったようで、梅田まで買いにいったのを覚えています。
なので、ネットでも会場ごとの座席マップを表示させて、そこで空席を確認して販売するように出来ないのなら困ったことになりそうです。(-_-)