MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ティファニーで朝食を』 10:00

高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。
1961年アメリカ映画。
原題:Breakfast at Tiffany's
監督:ブレイク・エドワーズ/原作:トルーマン・カポーティ/出演:オードリー・ヘプバーン、ジョージ・ペパード、パトリシア・ニール、バディ・イプセンマーティン・バルサム、他。
(日本初公開:1961年11月4日)
上の階に住んでいる“ユニヨシ”という日本人(日系人?)の容貌が当時の「いかにも日本人」(眼鏡、出っ歯(反っ歯?)、など)的なのに笑いました。でも、今時あんなことしたら差別とかの苦情が殺到しそうです(^_^;)。
【追記】σ(^_^)は前から4列目の席を取りましたが、後から同じ列に来たご高齢のご夫妻は奥様が車椅子で来られたのですが、杖と手すりにすがり、ご主人様の介添えでようやく4列目まで上がって来られました。端の席のご婦人が席を変わってあげたようですが、あの状態で中央部まで来るのは大変です。
ちなみに車椅子用の観覧場所もありますが、劇場の構造上最前列の右端にあるため、お世辞にも見易い席とは言えないです。
あの席はご主人が取られたのだと思いますが、奥様の体のためにも早めに階段沿いの席を確保した方がよさそうです。
【追記2】それにしてもよく入りましたね。最前列の一部を除いて、ほぼ満席となりましたよ。