MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:30

f:id:MAROON:20210627114422j:plain
阪急高槻市駅構内の商業施設エミル(昨年改装)にあるタリーズで、モーニングメニューのボールパークドッグ プレーン(300円)とホットコーヒーS(305円)のセットです。(605円→490円+消費税=539円)
この店に入ったのは初めてですが、昼には少し早いからかすいていましたよ。マクドは外の道にまで行列が延びていたのに・・・。
さて、このホットドッグですが、ケチャップもカラシもかかってないな、と思ったら・・・ドッグの下に小さなパッケージ入りのケチャップとマスタードが添えてありました。好みでかけろ、ということかもしれませんが、こういう風に客に余計な作業をさせる店はあまり好きではありません。(-_-)
業種は違いますが、牛丼屋が生卵を客に割らせるようになったのには呆れた覚えがあります。
【余談】ホットドッグはケチャップ等をかけさせられた以外はまあ美味しくいただきましたが、肝心のコーヒーが不味いのには参りましたよ。チェーンのカフェの味ってこんなもの? グッドサイフォンカフェと比べたら気の毒かも知れませんが、いやこれは酷い。(-_-)
タリーズに入ることは滅多に無いんですが、こんな味だったかどうか記憶にもありません。ドトールにはよく入りますがもっと美味しいよ。