MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:00

グッドサイフォンカフェの休日の開店時間が繰り下げられたのと、ITALIAN TOMATO Cafe Jr. が営業を再開したこともあり、久しぶりに ITALIAN TOMATO Cafe Jr. にやって来ました。
頼んだのはホットドッグセットです。(400円/380kcal)
以前とはメニュー構成や値段が変わっていますね。時々頼んでいた(なんちゃって)クロックムッシュは姿を消し、ホットドッグはパンが柔らかめのコッペパンから固めのバゲットタイプに変わり、ソーセージと一緒に挟んであったピクルスを刻んだものも無くなり、ケチャップもソーセージに沿ってではなく、(見た目重視なのか)波形にかかっています。なんか色々と残念です。もしかして、以前は店長の裁量でチェーンのメニューとは違う独自メニューで営業していたのかもしれませんね。で、店長が病気か何かで休んだ後、店長が変わったか何かでチェーン通りのメニューに変わったとか(謎)。個人的には評価はかなり下げざるを得ませんね。残念!
また、再開が知れ渡っていないせいか、以前席を埋めていた常連の高齢者の姿はあまり見られなくなりました。再開を知ればまた集まって来るのかな?
【追記】公式サイトのメニューを見ると、やはりホットドッグはフランスパンを使っていて、刻みピクルスもなく、ケチャップも波型にかけてありました。もっともあくまでもソーセージの上だけで、パンにまでかけるようにはなっていませんでしたが・・・。