MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

今朝は都合で少し早めに出かけるため、再開以来二度目の ITALIAN TOMATO Cafe Jr. へ。
ホットドッグは高い割にパンがアレなので回避して(^_^;)、初めてのピザパンセット(320円)にゆで玉子(60円)を付けました。気のせいかコーヒーカップが小さくなったような気がします。
店員がまだ不馴れなのかもしれませんが、この前は見なかったリーダー風の兄ちゃんが色々と指示していました。しかし、その兄ちゃんも人の注文を聞いていなかったのか(注文はレジの子に言った)、「ドリンクは何になさいますか?」と訊いてイラッとさせるし、この前は隠してあった電子マネーの端末が麗々しく見えるところに出ていたので、「支払いは iD で」というと、その兄ちゃんが「まだ通ってないので」とぶっきらぼうに拒否(?)。「じゃあ、わざわざ出してくるなよ」と心の中で思いながら財布を出して、現金で払いましたが、色々と気分を悪くしてくれる店になってしまいましたね(-_-)。
【追記】追加で頼んだゆで玉子ですが、食べる段になってから、ゆですぎで殻が割れている状態になっていました(-_-)。また、茹でた後の処理が悪いのか、殻を剥くと白身が殻に付いて剥がれてきますし、黄身がカチカチでボゾボソですよ。いやー、こういうのが重なると次に来る気が無くなりますね(-_-)。
【追記2】また、再開から3週間以上経ちますが、以前の常連さんたちがまったく戻って来ていないようですね。朝から賑わっていた店内がガラガラです。メニューが変わったからか、店員のレベルが低くて対応が悪いからか・・(-_-)。