MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

f:id:MAROON:20190901091448j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストとホットコーヒーのBセットです。
(680円→630円=ドリンクチケット使用)
σ(^_^)の場合、食事がパターン化することが多く、定番の店で決まったメニューの中からローテーションして、ということが多いです。
なので、なかなか初見の店には入らないんですよね。要は「ハズレ」を引きたくない、という思いが強いんでしょうね。(^_^)
ただ、定番のお店が無くなるとたちまち「難民」化するという問題が・・・(^_^;)
(休日の)朝食の場合、昔は朝マクド一本でしたが、産業医のダイエット指令以後はサブウェイに転んだのですが、駅構内の店(今もあります)は開店時間がコロコロ変わったり、モーニングメニューが出てたり出てなかったり(一度店員に聞いたら「忘れてました」と言われたことも)と『不安定』なので、(モーニング時間帯からは)足が遠退き、たまたま見つけたカフェ「Caffe Solare」が気に入って通うようになりましたが、その内になんと閉店。系列店が平和堂の1階にあったのですが、開店時間が遅いので回避。
で、たどり着いたのが駅前の ITALIAN TOMATO Cafe Jr. でした。ところが、ここも閉店。で、見つけたのが今のグッドサイフォンカフェです。
ちなみに ITALIAN TOMATO Cafe Jr. は再開しましたが、再開当初の混乱(?)でメニューやサービスががコロコロ変わったり、総体的に値段が高くなっていたりしたので、戻ることなく、グッドサイフォンカフェに居付いています。(^_^)
なお、たまにドトール平和堂1階にあるパン屋併設のカフェ、コメダ珈琲、星乃珈琲などに行ったこともありますが、いまいちなので、定着しませんでした。