MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

緊急事態宣言、9都道府県延長 来月20日まで、政府決定(共同通信)

  https://this.kiji.is/770949336487051264

菅義偉首相は28日夕、新型コロナウイルス感染症対策本部会合を官邸で開き、東京や大阪など9都道府県に発令中の緊急事態宣言の期限を31日から6月20日に延長すると決定した。

引用サイト(LINE ニュース)と元サイトで見出しが違っているのはなぜ?
五輪について

プロ野球やJリーグを例示して「入場者数などを参考にしながら対応できる」

いや、だから前にも書いたように本気で「人流」を抑制するのなら、いくら会場での感染防止対策をしっかりしているにしても、スポーツを含めたイベントで客を容認している時点で矛盾ですよね?(-_-)
東京でさえ、スポーツで有観客を容認していますが、大阪だけなのかな、独自に制限しているのは。その大阪でさえ、12日以降は一部緩和されたけど・・・。
緩めた状態でダラダラと続けても、市民にも緊張感は無くなっているし、あまり効果は期待できそうにないと思う。