MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

フロンターレ本拠、球技専用に 観客席も増える見込み(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASP5W2DG3P5SUTQP00Z.html

昨季のサッカーJ1王者・川崎フロンターレの本拠・等々力陸上競技場が球技専用に生まれ変わる見通しとなった。現在はサッカーのピッチの周りを陸上用のトラックが囲んでいるが、改修で客席とピッチの距離が近くなり、客席数も増える見込み。等々力は都心からのアクセスも良く、サッカーファンの人気も高まりそうだ。

等々力と言えば、かつてアメフトの世界選手権が日本で開かれた際に主会場になり、日本対アメリカの決勝戦が行われました。σ(^_^)も見に行きましたよ。確かに陸上競技場なので、フィールドから客席が遠いのが難点ですね。球技場化して現在のトラック部分に客席を増設したとしても、既存の客席がフィールドから遠いのは解消されないですね。