MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

長居球技場、セレッソのホームスタジアム化?

今朝の朝日新聞の地方面に記事が出ていました。人工芝を天然芝居に張り替えた上で、客席を増設して、ホームスタジアム化することを大阪市に申し入れたとか。
確かにトラックが無い分、長居陸上競技場長居スタジアム)や長居第二陸上競技場よりも臨場感のある試合を見ることができるというメリットがあると共に、長居スタジアムは収容人員が多すぎてセレッソの集客力ではガラガラに見えたり、使用料が高いなどの問題があるのだとか。
長居球技場の改修費はセレッソが負担し、完成後は大阪市に寄付するそうですが・・。
これでアメフトが追い出されると困りますね。引き続き使用可能であれば、日程調整だけの問題になるので、被害は少ないですが、サッカー専用化だと大迷惑ですね(-_-)。
でも、王子やエキスポの試合が増えるとますます天候に左右されることになるので、観戦数の減少が・・・(^_^;)。今でも学生はほぼ長居を使わなくなったのですが、社会人まで追い出されては会場が不足しそうです。鶴見とか伊丹とかっていう試合が増えるんでしょうか? 他にいい場所ありませんかね(^_^;)
【追記】ググって見るとこの話は今年の夏ぐらいから流れていたようですね。
【追追記】asahi.com に記事が見当たらないので、紙面を写真に撮って貼り付けておきました(^_^)。
【追追追記】と思ったら記事が見つかったので URL を貼り付けておきます。
 → http://www.asahi.com/kansai/sports/news/OSK200911060032.html