MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「一見さんお断り」のワクチン予約 整理券争奪、けがも(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/sp/articles/ASP587H8DP57PLZB00W.html

高齢者への新型コロナウイルスワクチンの接種をめぐり、京都で個別接種の会場になっている病院や診療所などへ、予約の電話が殺到している。混乱を恐れて「一見(いちげん)さんお断り」の医療機関が増え、予約はますます「狭き門」となっている。

σ(^_^)の地元でも市のウェブサイトに接種可能な医院のリストが掲載されていて、「かかりつけ限定」かどうかが表示されています。
ですが、限定でない医院には予約希望者が殺到して大変だったそうです。σ(^_^)が通っている医院は「かかりつけ限定」なので、7日の夕方でもまだ予約を受け付けていました。