MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『今際の国のアリス』(シーズン1 全8話)

以前から、チビチビと見てきましたが、ようやく全8話を見終わりました。

監督:佐藤信
出演:山崎賢人、土屋太鳳、村上虹郎森永悠希、町田啓太、三吉彩花朝比奈彩、青柳翔、金子ノブアキ水崎綾女阿部力、仲里衣紗、他。
渋谷にいた有栖(山崎)は気が付くと、友人二人とともに渋谷にそっくりだが「誰もいない街」にいた。そこで「ゲーム」をすることになるのだが、それは参加者の命を賭けたゲームだった。
結局、ゲームの「主催者」や、この「世界」の仕組みは謎のままですね。シーズン1が決着した後、シーズン2の予告みたいなものが流れて終わりました。
【追記】昨年12月にシーズン2の配信決定の報が流れていましたが、まだ配信されていませんね。