MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『名探偵コナン』を1日17回も上映?

今日公開の「名探偵コナン 緋色の弾丸」ですが、σ(^_^)の地元のシネコンでは1日17回も上映されます。
上映予定を見ると広い方から3スクリーンが終日コナンの上映に当てられ、その他にも1回分他のスクリーンで上映されます。
一番広いスクリーン2で6回、その次に広いスクリーン8で5回、3番目のスクリーン1で5回、その他で1回となっています。
なお、スクリーン1では朝1回は他の作品が上映されますが、スクリーン2と8はコナン専用になっています。
こういうことをするから上映できない作品が増えるんですよ!(-_-)
去年の『鬼滅の刃』や『ドラえもん』の時も集中上映が行なわれましたが、今回はそれ以上じゃないですかね。
【追記】実は梅田でも同じような状況で、TOHOシネマズ梅田では土日は『ミナリ』の上映が行なわれません。月曜日以降は上映がありますが、平日なのに朝1回のみの上映なので、見られない人が多そうです。