MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『名探偵コナン 業火の向日葵』 14:30


高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2015年「名探偵コナン」製作委員会作品。
監督:静野孔文/原作:青山剛昌/出演(声):高山みなみ山崎和佳奈小山力也山口勝平榮倉奈々、他。
年々ありえない展開に唖然としています(^_^;)。
最初カウンターで「次の回で席はありますか?」と訊くと、「14時30分ですか?」と返されて、イラッと。
「13時25分でしょ?」というと「分かりました」と言いながら前売券をもぎるので、イラッイラッと。
「どこが空いているの?」と訊くと、「かなり混み合っていまして」と返されて、イラッイラッイラッと。
「残少と書いてあるから、そんなことは分かっているので、どこが空いているかを訊いているんですが」
「かなり前の方になりますが」と返されて、イラッイラッイラッイラッ(-_-)。
「前の方じゃわからないでしょ。どの列の何番辺りと言ってもらわないと分かりませんよ」
ここでようやく「空いているのは前2列のみになります」と説明されましたが、こんなにイライラさせられたのは初めてですよ(-_-)。結局、13:25の回は見送って、14:30にしましたよ。
梅田界隈の映画館のようにディスプレイに空席状況を表示させて客に選ばせるシステムなら面倒がないんですけどね。
【追記】1時間後にしたので、σ(^_^)はそれなりに見やすい席を確保しましたが、最終的に300席の劇場が満席になりました。恐るべし。2スクリーンで上映している高槻でもこれだと梅田ではもっと大変なことになっていそうですね。