MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『天気の子』 19:00

高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2019年「天気の子」製作委員会作品。
監督:新海誠
出演(声):醍醐虎汰朗(森嶋帆高)、森七菜(天野陽菜)、本田翼(夏美)、吉柳咲良(天野凪)、平泉成(安井)、梶裕貴(高井)、倍賞千恵子(冨美)、小栗旬(須賀圭介)、他。
東京へやってきた家出少年と不思議な力を持つ少女のせつない恋模様を描いた作品。だが、その少女には、祈るだけで空を晴れにできる不思議な能力が備わっていたのだ。
うーん、まあ、それなりに面白くはありましたが・・・。「なぜ?」と考えだしたら、詳しい説明もないし、「それは勝手に考えろ」というのは「君の名は。」と同じですかね。(^_^)
【余談】こんな郊外の劇場でも、一番目と二番目に広い2館を使って上映するようですが、そんなにお客さんが来ますかね?(謎)とりあえず、今日は一番広いスクリーン2に入りましたが、並行してスクリーン8で上映する必要性は感じられないですね。まあ、梅田辺りの劇場だと、また違うのかもしれませんが・・・。
【追求】念のために確認したら、18:30 現在で、TOHOシネマズ梅田はスクリーン1(19:30)が△、スクリーン2(21:30)も△でした。直前のスクリーン1(18:50)はネット予約の時間を過ぎていたので、混み具合は不明ですが、満席またはそれに近い状態だったと思われます。
ちなみに大阪ステーションシティシネマは、スクリーン1(19:00)が◎、スクリーン4(20:30)が△とちょっと謎ですが、スクリーン4はレイトショー料金になるので、そのせいですかね?