MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

あきれた横綱にタニマチ「白鵬離れ」 5場所連続休場も名古屋に進退先延ばし、結び前よりも懸賞金少ない“異常事態”(ZAKZAK)

  https://www.zakzak.co.jp/spo/news/210317/spn2103170004-n1.html

横綱白鵬(36)=宮城野=が右膝を痛め、春場所3日目の16日から休場。昨年11月場所後に横綱審議委員会が引退勧告に次ぐ重さの「注意」を決議したものの、これで5場所連続の休場となった。進退を問うでもなく、まだ休場を許す日本相撲協会の大甘ぶりを横目に、思わぬところで“白鵬離れ”示す異変が起き始めている。史上最強の大横綱はもはや、タニマチから見限られてしまったのか。

それにしても1年近くも休場を繰り返すようでは横綱としてどうなのと思いますよね。
横審にしても「引退勧告」を出さなかったんですかね? 「注意」は「引退勧告」に次ぐ重さだそうですが、呼び名に重みが無いですね。(^_^;)