MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エマの秘密に恋したら』 9:15

f:id:MAROON:20210130113842j:plain
イオンシネマ茨木 スクリーン8にて。

2019年アメリカ映画。
原題:Can You Keep a Secret?
監督:イリース・デュラン
原作:ソフィー・キンセラ
出演:アレクサンドラ・ダダリオ、タイラー・ホークリン、スニータ・マニ、他。
搭乗した飛行機が乱気流に巻き込まれて死を覚悟した主人公エマが、思わず隣の席の男性に秘密を打ち明けるが、その男性は会社のオーナーだったというラブコメです。
しかし、死を覚悟って、どんな乱気流か?と思えば・・・。(^_^;)
ちなみに、邦題だと秘密はエマだけみたいでちょっとダウトかな?、原題の方がしっくりきますね。
【余談】今朝、空席状況を確認したら、昨日封切りで、今日はリモートの舞台挨拶があるような作品でも◎だったのに、本作が△だったので、なんでかな?と思ったら・・・スクリーン8では、リニューアル工事のため、後ろ半分の座席を撤去していたからのようで、定員47人になっていましたが、多分そのせいでしょう。もっとも、お客さんはσ(^_^)を入れても3人しかいませんでしたよ。人騒がせな!(-_-)