MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

岩手・盛岡で震度5弱、津波の心配なし(TBS News)

f:id:MAROON:20201221071057j:plain
  https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-901789/

21日未明、岩手県盛岡市で最大震度5弱の強い揺れを観測しました。気象庁は、東日本大震災をもたらしたマグニチュード9.0の「余震とみられる」と発表しています。
午前2時23分ごろ、岩手県盛岡市で最大震度5弱の地震がありました。このほか、北海道の函館市青森県八戸市などで震度4となっています。震源地は青森県東方沖で、震源の深さは43キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.5と推定されています。

いまでも東日本大震災の余震ってあるんですね。しかし、余震なのか別の自身なのかってきっちりと識別できるものなんですかね?(謎)