MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『蒲田前奏曲』 20:30

f:id:MAROON:20201029070724j:plain
引き続き、テアトル梅田 シネマ1にて。

2020年「蒲田前奏曲」フィルムパートナーズ作品。
監督:中川龍太郎/穐山茉由/安川有果/渡辺紘
出演:松林うらら(蒲田マチ子)、須藤蓮(蒲田タイ蔵)、古川琴音(野口セツ子)、瀧内公美(黒川瑞季)、大西信満(間島アラン)、伊藤沙莉(帆奈)、福田麻由子(麻里)、近藤芳正(板垣)、他。
「蒲田マチ子」をキーパーソンとした4人の監督による連作作品ですが、第1番の「蒲田哀歌」の時点で意味不明のインタビュー映像(野口セツ子のもの)が入ったりして、「これは無いわ」と思ってしまったので、その後はあまり見るのに気が入りませんでした。(^_^;)
期待していたんですが、ちょっと「ハズレ感」が大でしたね。
【追記】映画紹介サイトを見ると「伊藤沙莉瀧内公美主演」なんて書かれていますが、キーパーソンはやはり製作を兼ねた松林うららだと思いますけどね。
【余談】マチ子の弟の名前(蒲田タイ蔵)を聞くと♪「は~ら~だたいぞうです!」というフレーズを連想してしまいました。(^_^;)