MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:45

f:id:MAROON:20201025135602j:plain
とりあえず、JRで大津まで移動し、駅前のちゃんぽん亭で「ごちそうちゃんぽん」(880円/税別)です。
大津だと選択肢が無いのは分かっていましたが、自販機で食券を買う時に税別というのを見落としていたので、けっこう高くつきました。
それは仕方がないのですが・・・。
注文して(食券を店員に渡して席に案内されて)から、待てど暮らせど出てきません。昼時とはいえ、満席ではないのだし・・・。σ(^_^)の隣には1人客が別々に案内されてきましたが、偶然知り合いだったようで、話に花が咲いていました。しかし、その内に「めっちゃ待たされてへんか?」「20分ぐらい経ってんのちゃうか?」などと余りの遅さに苛立ってきたようです。彼らはσ(^_^)のすぐ後に来店したのですが、σ(^_^)の注文も来ないのに、と思っていたら・・・隣の客が頼んだセットの半チャーハンがでてきました。「チャーハンを20分炒めてたんか?」なんて言ってましたが(←そんな訳ないやろ!とツッコんでいました(^_^;))、しばらくしてやっとσ(^_^)のごちそうちゃんぽんが出てきて、それからもう1人のなんちゃらちゃんぽんが出てきて、最後に半チャーハンセットを頼んだ何とかラーメンが出てきました。やはり、みな20分ほど待たされたようです。こんなことなら浜大津駅近くのすき家にでも行けば良かったかな?と反省。
ちなみに、大津駅から大津港まで下っていく道にはお店が色々ありますが、日曜日は休みだったり、諸々の理由で、お昼にパッと食べて、サッと出ていくというようなお店はありません。(^_^;)