MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:40

f:id:MAROON:20210109125256j:plain
f:id:MAROON:20210109125301j:plain
駅近くの商店街にできた居酒屋のランチ営業を利用して、カレイ煮付け定食です。(748円)
どうせなら、チェーンの定食屋ではあまり無いものを、と思ってこれにしましたが、いやー、カレイうまっ!しかも片身を取ると腹には卵がぎっしりと!これもまた美味い!
この店は以前から前を通る度に気になっていましたが、時間が合わず、入る機会がありませんでした。
今日は11時半頃に着きましたが、表の看板が「ただいま仕度中」になっているし、見回しても営業時間は書いてないので、よそに行こうかな?と思ったのですが・・・。オバチャン二人組が「仕度中」の看板を気にすることもなく(見ることもなく?)入って行くと・・・そのまま席に案内されました。なので、σ(^_^)も入り、「何時から」と訊くと・・・。
店員は「11時半からです」と言うので、表の看板が「仕度中」になってるよ、と言うと慌てて営業中に直していましたよ。(^_^)
【余談】この店はメニューにも「税別」の表記が見当たりませんね。伝票を見て初めてメニューの価格が税別だと分かりましたが、ちょっとこれはまずいんじゃないのかな?
【余談2】席に着いたら店員さんが「お飲み物はお冷でよろしいですか?」と聞くので「はい」と答えましたが、お冷やがジョッキで出てきましたよ。
ちなみに一部のお客さん(♀)は昼間っからビールを頼んでいました! まあ、確かに24時間営業の居酒屋さんも近くにあるので、昼からどころか、朝から飲んでる人もいますけどね。