MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:00

f:id:MAROON:20201023172713j:plain
お散歩を兼ねて、国道沿いの松のやへ。
駅周辺のお店はお客さんの入りも戻りつつありますが、ここは相変わらずガラガラですね。
それはさておき、今日はカキフライでも食べようか、と思ってカキフライ定食(790円)の食券を買って、席に着いて店員に食券を渡したのですが・・・耳を疑うような言葉が・・・「すいません。カキが先ほど切れてしまったんです」とのこと。券売機の設定を変える直前のタイミングでσ(^_^)が買ってしまったようです。
仕方がないので、アジフライ定食(690円/1204kcal-α)に変更して、100円返金してもらいました。やれやれ。
(忘れずに「ごはん少なめ」でお願いしました)
でも、出てきたアジフライを見てビックリ。大きなアジフライが2尾ものっているじゃないですか!これはお得ですね。ただ、個人的には「1尾でいいから100円引いて!」と言いたいところです。(^_^;)
【追記】以前もらったクーポン券でポテサラをつけてもらいました。(^_^)
【余談】σ(^_^)の斜め向かいのカウンター席の男性客は何かを食べている訳でもなく、提供待ちでもなく、食べ終わった訳でもなく、何やら手を合わせて祈るような仕草をしたり、見るからに不審でした。まあ、σ(^_^)は気にせずにアジフライを食べていたのですが、しばらくすると店員さんがその客の前に来て「入店されて一時間になりますが、何もご注文いただけないのなら、お帰り願えませんか?」と言いました。それを聞いて唖然。注文もしないで一時間も居座るとは(店がすいているにしても)いい度胸です。で、店員に「考えているので」とか何とか言ってたようですが、食券を買いに入り口に向かった・・・のかと思ったら、そのまま店の外に出て、立ち去って行きました。うーん、何者?(^_^;)