MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ティファの手紙』 13:00

f:id:MAROON:20200923120612j:plain
梅田ブルク7 シアター5にて。

2018年中国映画。
監督:岩井俊二
出演:ジョウ・シュンユアン・チィファ)、チン・ハオ(イン・チャン)、ドゥー・ジアン(ジョウ・ウェンタオ=チィファの夫)、チャン・ツィフォン(チィファ[回想]/サーラン=チィファの娘)、ダン・アンシー(チィナン=チィファの姉[回想]/ムームー=チィナンの娘)、タン・ジュオ(ジーホン)、フー・ゴー(ジャン・チャオ)、他。
死んだ姉チィナンの代わりに同窓会に出かけ、そのことを伝えようとした妹チィファだったが、姉に間違えられてしまう。同窓会にはチィファが憧れていたチャンも来ていた。
松たか子主演で製作された『ラストレター』の中国版リメイク作品です。監督も同じ岩井俊二なので、基本的にはほぼ同じ話なんですが、色々と違う点もあるので、日本版を見直しますかね。(^_^;)
【余談】報じられていた109シネマズやテアトルシネマグループだけではなく、T・ジョイグループも全席販売に踏み切ったそうです。なので、σ(^_^)の真後ろの席にお客さんがいましたが、場内はガラガラで、全体の2割も埋まっていなかったようです。