MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20200822081432j:plain
f:id:MAROON:20200822081436j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、チーズトーストとアイスコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(700円→660円=ドリンクチケット使用)
前に、この店のカレーが800円だと高いと書いたσ(^_^)ですが、モーニングには700~800円払って平気なようです。(^_^;)
以前はモーニングもAセット(パンとドリンクだけ=450円)を頼んでいましたが、オプションの付いたBセットやCセット(こちらは滅多に頼まない)を注文するので、価格が上がっちゃいました。
【余談】他の店でも同様なんですが、来店したお客さんに「空いてるお席にどうぞ」と声をかけています。あれを聞くたびに、「(空いてない席には座れないけど)」と心の中で突っ込んでいます。(^_^)
本来は「空いているお好きな席にどうぞ」だったと思いますが、なぜか後半を省略しちゃったんでしょうね。ちなみに店長さんは「お好きな席にどうぞ」と正しく(?)言ってました。