MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:30

f:id:MAROON:20200822114936j:plain
街かど屋の北堀江店で、日替り定食(590円)です。
水曜日と土曜日はアジフライ定食になっています。
今日は日替りにしましたが、他のメニューを見ても、やよい軒よりは割安感がありますね。(^_^)
この店で驚いたのはご飯の自動おかわり機なるものが置いてあったことです。ジャーと一体ものになっていて、下に茶碗を置いて、軽め、普通、大盛などのボタンを押すと、それに見あった量のご飯が自動的に落ちてくる仕掛けのようで、お客さんがジャーを開けてよそう必要がないので、衛生的だそうです。色々と考えるものですね。(^_^)