MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

相変わらず混み合ってます。

6月から京阪バスがσ(^_^)の利用する路線の土曜日の運行ダイヤを休日ダイヤと同じに変更しましたが、その結果、一部の阪急高槻経由でJR高槻に向かう便の混雑が激しくなりました。
週休2日が広まっているとはいえ、土曜日の朝は私学に通う学生も多く、かなり混み合っています。今朝はもう夏休みも終わったのか、かなり混んでいました。幸い?にも、雨ではなかったので、なんとか乗れましたが、雨の日には利用者が増えて、積み残しが出たりします。
京阪バスには苦情を言いましたが、「利用者が減っていることへの対応なので、ご理解ください」という返事でした。(-_-)
去年には休日昼間のJR高槻直行便を減らして阪急高槻経由にするダイヤ改定がありました。昼間ならいいのですが、土曜日の朝の減便はなんとかしてもらいたいですね。