MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ヤバい!

今朝はいつもの時間に家を出ましたが、タッチの差でバスを1本逃してしまいました。
すると・・・雨ということもあり、ほぼ満員ですよ。今日はσ(^_^)1人だったので、なんとか乗れましたが、代わりに(?)降りようとした女性が後方から移動してきたのですが、降りる前に発車してしまいました。その女性も「降ります」と声を上げていましたが、運転手には届かなかったようです。
その女性は次のバス停で降りたようですが、目的地によっては雨の中を丸々ひとバス停分歩くはめになりました。
やはり、土曜日の朝を休日ダイヤで、というのは無理がありますね。緊急事態宣言も解除されてかなり経ち、通勤通学の移動も従来並みになってきたので、京阪バスさんもそろそろダイヤを元に戻してほしいものです。