MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

中書島駅行き直行バス 16:25

BKCからの帰りは南草津駅まで歩くつもりでしたが、今日は土曜日なので、中書島行きの直行バスが走っていることを思い出したので、乗ってみることにしました。
ハーフタイムに土曜ダイヤは確認しておいたのですが、試合後によく確認すると土曜日でも日によっては平日ダイヤで運行しているようで、今日は平日ダイヤでした。まぁ、土曜ダイヤだと 16:30 なのが平日ダイヤでは 16:25 に繰り上がるので、のんびりしていたら乗り損なったかもしれません(^_^;)。
バスは定刻に発車し、草津田上から名神に入り、瀬田東JCTから京滋バイパスに、久御山JCTから第二京阪に入り、巨椋池で一般道に出て、中書島駅まで35分の予定でしたが、京滋バイパスで前を走る低速車(60キロ弱)のため、低速走行を強いられたこともあり、中書島駅到着が約5分遅れましたよ(^_^;)。