MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『のぼる小寺さん』

f:id:MAROON:20200721140118j:plain
梅田ブルク7 シアター5にて。

2020年「のぼる小寺さん」製作委員会作品。
監督:古厩智之
原作:珈琲
出演:工藤遥(小寺)、伊藤健太郎(近藤)、鈴木仁(四条)、吉川愛(倉田梨乃)、小野花梨(田崎ありか)、小林且弥(担任)、他。
ライミング部の小寺さんは、いつもボルダリングのことばかり考えている女の子。卓球部所属の同級生・近藤は、次第にそんな小寺さんに惹かれていくが・・・。
うーん、結局、スポ根でもないし、ラブコメでもないし、映画としては中途半端な印象ですね。特に大きなイベントと言っても夏の県大会や写真コンテストぐらいですが、そこがピークという訳でもないし・・・。
まあ、四条に彼女が出来てよかったね、ぐらいですかね。
【余談】出演者で顔と名前が一致するのが伊藤くんだけでした。(^_^;)
主役の工藤遥さんは元モー娘。だそうですが、モー娘。も初期メンバーしか知らないしなぁ・・・。同じ「遥」でも福原遥さんならよく知っているんですが(*_*)☆\バキッ
【余談の追記】担任役の小林且弥は知っていましたが、他に「大人」は出てこないし・・・。