MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『逃げきれた夢』 9:40


アップリンク京都 シネマ3にて。

2022年「逃げきれた夢」フィルムパートナーズ作品。
監督・脚本:二ノ宮隆太郎
出演:光石研(末永周平)、坂井真紀(末永彰子=周平の妻)、工藤遥(末永由真=周平の娘)、吉本実憂(平賀南=周平の元教え子)、松重豊(石田啓司=周平の旧友)、光石禎弘(周平の父)、他。
長年定時制高校で働き、今では教頭を務める末永。だが、最近は記憶障害の症状が出始めたこともあり、退職を決意する。
しかし、妻との間は冷えきり、娘はスマホに夢中。旧友とも疎遠と新たな人生を踏み出すには不安だらけ。(^_^)

いやー、σ(^_^)もこの歳になると忘れものが多々あって他人事じゃないんですよね。なかなかに身につまされる話でした。

ただ、学校でもっと何かやらかすのかな?と思っていたのはハズレでした。
致命的なミスをする前に身を引いたというところですかね。
【余談】毎度思うのですが、吉本実憂って目つきが悪いなと思いますが、どんなもんでしょう?(*_*)☆\バキッ