MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

9月入学「選択肢の1つ」文科相、休校期間「来月末まで延長」求める声も(TBSニュース)

  https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3966256.html

緊急事態宣言の延長を待たずに休校期間を「来月末」まで延長することを決める自治体が相次いでいますが、萩生田文部科学大臣は、「9月入学」について「選択肢の一つ」として省内で検討を進めていることを明らかにしました。

これって、このまま9月入学を来年以降も進めるということなんですかね? 欧米の学校が秋入学なので、それに合わせてはという意見が前からありましたが、この際だから一気にそうしようというのかな? もっとも役所の予算年度が4月開始なので、簡単にはいかないとは思いますが・・・。