MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京産大でクラスターか、新たに1人感染(TBSニュース)

  https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3943292.html

京都産業大学の学生7人が新型コロナウイルスに感染し、ヨーロッパへの卒業旅行から帰国した学生や卒業祝賀会に参加した学生らでクラスターが発生した可能性が出ていますが、30日、新たに学生1人の感染が確認されました。
京都産業大学などによりますと、今月2日から13日にイギリスやスペインなどを卒業旅行で訪れていた学生3人が新型コロナウイルスに感染しました。また、そのうちの1人が今月21日にゼミの卒業祝賀会に参加、会に同席していた男子学生4人に感染が広がりました。

うーん、今月になってヨーロッパ旅行って・・・危機感が無いですね。(-_-)
また、卒業祝賀会ってどういう形式のものだったかは不明ですが、このご時世に大胆なことです。祝賀会参加者で陽性が1名、他に体調不良が数名というのはかなりやばい状況では?