MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

タレントの志村けんさん死去 70歳 コロナ感染で入院(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN3Z3D71N3TUCLV004.html

新型コロナウイルスに感染し、東京都内の病院に入院していたお笑いタレントでザ・ドリフターズ志村けん(本名志村康徳)さんが29日午後11時10分、死去した。70歳だった。
所属事務所によると、17日に倦怠感をおぼえ、自宅で静養。19日から発熱や呼吸困難の症状があり、20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診察を受けて入院した。23日に、新型コロナの検査で陽性が判明していた。

「重度の肺炎」で入院したとは聞いていましたが、亡くなるとはびっくりです。
確かに歳が歳だったので、心配はしていましたが、一時は回復とかいう話もあったのですが、亡くなられてしまいました。
昔からのドリフターズファンとしては、志村けんの加入にはちょっと抵抗があったので、あまり好きではなかったのですが、亡くなられたのは残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。
【追記】海外ではトム・ハンクスさんなども感染しており、拡大が止まらないですね。