MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』<PG12> 11:35

f:id:MAROON:20200323152605j:plain
MOVIX京都 シアター4にて。
今日は20日で、MOVIXデイのため誰でも1200円で鑑賞できますが、お客さんはまばらですね。
2018年カナダ=イギリス合作映画。
原題:The Death and Life of John F. Donovan
監督:グザヴィエ・ドラン
出演:キット・ハリントン(ジョン・F・ドノヴァン)、ナタリー・ポートマン(サム・ターナー)、スーザン・サランドン(グレース・ドノヴァン)、キャシー・ベイツ(バーバラ・ハガーメーカー)、タンディ・ニュートン(オードリー・ニューハウス)、ベン・シュネッツァー(ルパート・ターナー=青年期)、ジェイコブ・トレンブレイ(ルパート・ターナー=子供時代)、マイケル・ガンボン(ダイナーの老人)、他。
幼少期にレオナルド・ディカプリオにファンレターを送ったドラン監督自らの思い出に着想を得て、テレビスターの「死と生」を文通していた少年ルパートの視点から描いた作品で、成長して俳優になったルパートに対するインタビューの形でストーリーが展開されます。
それにしても豪華やキャスティングですね。特にダイナーの老人役のマイケル・ガンボンの使い方なんて贅沢過ぎますね。