MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

中之島通歩行者専用に(朝日新聞大阪本社版 1月28日夕刊)

大阪市は2月15日から、市道中之島通」の一部を歩行者専用にする。建築家の安藤忠雄氏から寄贈を受けて3月に開館する子ども向け図書施設に面した通りで、訪れる子どもの安全を確保する。文化施設が並ぶ一帯のにぎわいづくりにも、つなげたい考えだ。

この記事のように図書施設と公園の間の行き来を自由にするという効果の他にもメリットがあります(特にσ(^_^)には)。
現在はこの区間の東端(堺筋に接続する部分=堺筋の西側)は横断禁止になっているので、これが解消されるだけでも便利になりますよ。(^_^)