MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング 16:30


東横堀の本町通に架かる本町橋大阪市内では現役最古の橋と言われています。ちなみに、ここからすぐ南に上方落語「饅頭こわい」にも登場する「本町の曲がり」があります。(本町橋からも見えます)
マイドーム大阪前にある西町奉行所跡の碑
虹色に輝く中之島東端の放水
映画の後、シネマートから繁昌亭まで歩くことにしました。暑いかとは思いましたが、時々日が雲に隠れたり、ビルの陰を歩いたり、風があったりしたので、割と楽に歩けました。コースは周防町通→三休橋筋→本町通→松屋町筋天神橋筋商店街で、ビル陰最優先で選んだつもりでしたが、本町通は失敗でした。もっとも日が陰っていたので助かりましたが。