MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング その2

繁昌亭を出た後、難波橋を渡っていると、中之島公園では何かのイベントだと思いますが、何ヵ所かでだんじり囃子の演奏実演が行なわれていました。
旧鴻池家本宅跡
今橋の大阪美術倶楽部の角に旧鴻池邸跡の碑が建っているのを見つけました。
その後は堺筋の2本西の道をひたすら南下していきました。長堀通を渡ると鰻谷中橋筋という表示がありましたが、道頓堀を渡ると相合橋筋に名前が変わりました。そのまま下って、なんさん通に出たところで西に折れるとすぐになんばCITYからなんばパークスに着きました。/4.8キロ