MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング 16:40

動楽亭の会がはねた後、Google Map のご託宣に従って、JRのガードをくぐり、ジャンジャン横丁を抜けたら右に折れ、阪神高速の下の道(天王寺公園の西側)をひたすら北へ北へと歩きました。松屋町筋の一本西の道ですが、幹線と違い、車も少なく、歩くにはいい道でした。
長堀通まで来たところで、松屋町筋にうつり、玩具店で有名な町並みを歩きました。休日は休みの店も多い中、人形店だけは最後の追い込み(?)なのか、営業中のところが多く、お客さんの姿もけっこうありました。
この後は松屋町筋をひたすら北上し、天神橋を渡って天神橋筋商店街に入れば、目的地の天満天神繁昌亭はもうすぐです。
写真は天神橋を渡っている時に見かけた謎の放水です。中之島の東端付近から川に向けて放水していましたが、あれは何だったのでしょう?
【追記】歩いた距離は Google Map によれば約6キロで、所要時間はちょうど1時間でした。