MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

MX番組が冒した禁じ手? 賞品やギャラ未払い以外にも(朝日新聞デジタル)

  https://www.asahi.com/articles/ASN1S76MTN1SUCVL01X.html

「2千万円相当のスーパーカー」をかけてホストがゲームで競う模様を放送した東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)のバラエティー番組「欲望の塊」を巡り、次々と問題が浮上している。賞品が渡されないばかりか、出演タレントへのギャラの未払いも発覚。何より、番組そのものがホストクラブを宣伝する広告放送だったという、放送業界の禁じ手にあたる疑いも出てきた。

何かと問題を起こしているMXテレビですが、賞品も渡さず、タレントのギャラも未払いって・・・。なお、MXテレビは以前にも「ニュース女子」で内容の精査をしないで事実と異なる放送して問題になったこともありました。
いわゆる「持ち込み番組」についてその内容や制作体制に関してチェックができていないというのがおかしなところです。MXテレビが放送する以上はその内容に関して責任を負うのはMXテレビなのに「持ち込み番組なので知らない」的な対応をするのはどうかとおもいますね。
【関連報道】

あっちゃー、自殺者まで出してしまいましたか。残念なニュースですね。