MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『十二人の死にたい子どもたち』 12:55

f:id:MAROON:20200726194627j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2019年「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会作品。
監督:堤幸彦/原作:冲方丁/出演:杉咲花(アンリ)、新田真剣佑(シンジロウ)、北村匠海(ノブオ)、高杉真宙(サトシ)、黒島結菜(メイコ)、橋本環奈(リョウコ)、吉川愛(マイ)、萩原利久タカヒロ)、渕野右登(ケンイチ)、坂東龍汰(セイゴ)、古川琴音(ミツエ)、竹内愛紗(ユキ)。
安楽死を求めて廃病院の密室に集まった12人の未成年の男女が、予期せぬ出来事の連続に疲弊していく、ということですが、予告編にあったように「死にたいから、殺さないで!」というお話なんですかね?
【追記】限られた舞台で、一人一人殺されてゆく、となるとクリスティの『そして誰もいなくなった』を思わせますが、その後の展開はまるで違いました。というか、あの予告編は詐欺ですね。(-_-;)