MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『チワワちゃん』 16:40

f:id:MAROON:20200726194450j:plain
MOVIXあまがさき シアター1にて。
2019年「チワワちゃん」製作委員会作品。
監督:二宮健/原作:岡崎京子/出演:門脇麦(ミキ)、成田凌(ヨシダ)、寛一郎(カツオ)、玉城ティナ(ユミ)、吉田志織(チワワ)、村上虹郎(ナガイ)、栗山千明(ユーコ)、浅野忠信(サカタ)、他。
東京湾でバラバラ殺人事件の被害者として発見された人気モデル“チワワちゃん”をしのぶために集まった仲間たちが語るエピソードから“チワワちゃん”の知られざる一面が見えてくる。
【追記】映画の中で『チワワちゃんの本名すら誰も知らなかった』ことが分かります。でも考えてみたら、個人的にもネットというか、パソコン通信時代からハンドルネームしか知らないという友人・知人はいくらでもいましたね。
LINE の友人はリアルでも知っていて、本名も知っている人がほとんどですが、mixi やブログでは本名を知らない人が大半だったりします。
なので、映画の中でチワワちゃんの本名を誰も知らないと言われても驚くほどのこともないような・・・。
ただ、バラバラ殺人の被害者なら本名が報じられそうなものですが。(謎)←報道で名前を知ったようです。