MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『イソップの思うツボ』 10:25

f:id:MAROON:20200824095320j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター6にて。
2019年日本映画。
監督:上田慎一郎&中泉裕矢&浅沼直也
出演:石川瑠華(亀田美羽)、井桁弘恵(兎草早織)、紅甘(戌井小柚)、斉藤陽一郎(戌井連太郎)、藤田健彦(田上=?)、高橋雄祐(八木圭佑=?)、桐生コウジ(兎草信司)、川瀬陽太(近藤)、渡辺真起子(亀田美紗子)、佐伯日菜子(兎草裕子)、他。
複雑な家庭に育った3人の少女の出会いと、そこから起きる騒動の行方を描いた作品。
昨年話題となった『カメ止め』の上田慎一郎監督らによる新作です。ああいうヒット作の後はハードルが上がっているので見る側の目も厳しくなりますが、果たして?(^_^)
それにしても、「亀」と「兎」でイソップは分かるけど、3人目の「戌」は何? まあ、犬が出てくる話もあるけど・・・。
【余談】3人の中では井桁さんだけ知っていました。以前、何かで「11代目ゼクシィガールの」と紹介されていて、『「11代目」とかだと誰も知らんで』とか、『そもそもゼクシィガールなんておっさんには関係ないし』と突っ込んでいたので、覚えていました。珍しい苗字だし・・・。
【追記】騙しの手口は色々あってもいいのですが、主人公の子(大学生)が復讐のためとはいえ、あのオヤジに身を任せる(←表現が古い(^_^;))というのは引きますね。
また、ヤクザがらみなので、拳銃が出てくるのは仕方がないですが、脅すだけでなく、リアルに「殺人」にまで及ぶとちょっとねぇ・・・。
「こいつはやられたなぁ・・・」とスッキリ終わってほしかったところでした。ということで、かなり減点して、65点かな?
【余談】日菜ちゃんが女子大生の子を持つアナウンサー(?)役でしたが、親子で歩いているとメイクの効果もあって一瞬姉妹か?と思いましたよ。(^_^;)