MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『デイアンドナイト』 16:50

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2019年「デイアンドナイト」製作委員会作品。
監督:藤井道人/出演:阿部進之介(明石幸次)、安藤政信(北村健一)、清原果耶(大野奈々)、小西真奈美(トモコ)、佐津川愛美(友梨佳)、渡辺裕之(明石和幸)、室井滋(明石京子)、田中哲司(三宅良平)、深水元基、藤本涼、笠松将、池端レイナ、山中崇淵上泰史、他。
父親を死に追い込んだ者への復讐を誓う青年と、孤児を守るためなら犯罪もいとわない児童養護施設のオーナーが出会い、次第に善悪の境を見失っていく・・・。
いやー、なかなかハードな内容でしたね。大会社によるリコール隠しとそれによる告発者の自殺。児童保護施設の運営資金は犯罪者集団の収益。で、ラストも爽快感が無いし、気が滅入りそうな話でした。
【余談】予告編を見た時から気になっていましたが、主演の阿部進之介くんが TOKIO の長瀬くんに見えて仕方がないんですが、σ(^_^)だけ?
【余談2】主題歌は「大野奈々」名義になっていましたが、これって清原果耶の役名なので、彼女が歌っていたのかな?