MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

令和元年11月11日に車両番号1111の電車が出発(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASMCC659VMCCPTIL02H.html

阪急電鉄の大阪梅田駅で11日、「1」並びの珍事があった。
令和元年の11月11日午前11時11分に同駅を発車したのは車両番号「1111」の電車。同じ時間に走る電車でも車両検査の都合などで車両番号は毎日のように変わるといい、同社広報室は「まったくの偶然。狙ったわけでもなく、逆に驚きました」と話している。

本当に偶然だったのかなぁ・・・。偶然にしても梅田駅でというのは出来過ぎのような気がしますね。これが中間の神崎川とか武庫之荘とかだったら「偶然ですね」と思いますが、大阪梅田駅ですからねぇ。停車時間も長いし、写真も撮りやすいし、密かに狙ってやったんじゃないかと・・・(^_^;)。
次は令和11年ですかね?(^_^;) 6~8の並びだと、時刻が存在しないので。(車両があるかどうかは未確認ですが)
【追記】偶然にしろ狙ったにしろ、これを抑えた朝日の記者は鉄ちゃんなんだろうなぁ。(^_^;)
f:id:MAROON:20191113084439j:plain