MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東へ

今日は仕事の関係で東京まで日帰りします。用事は昼からなので朝はゆっくりと出かけられます。
問題は昼飯ですね。目的地がビジネス街なので、12時を回るとどの店も激混みになります。付近の事務所勤務者なら何かを買って、事務所や休憩コーナーで食べるという選択肢がありますが、出張者にはそれが無いので困ります。以前、霞ヶ関に行った際は地下鉄駅構内にあるドトールが比較的空いていて穴場だったんですが、今日の行先にはそんな都合のいい店は見つけていないので、どうしようか思案中です。(^_^;)