MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:40

地下鉄・霞ヶ関駅構内のドトールで、ミラノサンドA(生ハムとボローニャソーセージ)とアイスコーヒーです。(580円/kcal)
東京のセルフカフェでは昼時など混み合う時間帯は店員が「席を取らずに注文の列にお並びください」と呼び掛けていますね。関西では逆に「お席の確保はお済みですか?」と確認されます。(今朝の京都駅構内のデリカフェでも聞かれました(^_^;))
これって、東京では客側にも長居しないという暗黙の了解があるんですかね?オーダーを通したのはいいけど、席が無いということになったら悲惨ですけどね(^_^;)。
ちなみにσ(^_^)の隣の1人用テーブルの客(σ(^_^)より先に来ていた)はσ(^_^)が立つ時になっても腰を上げる気配はありませんでした。あーいう客ばかりだと空席ができずに困るお客さんが出てきそうです。ちなみにσ(^_^)の前のテーブルの女性はσ(^_^)より後から座ったのに、先に席を立ちました。あれは慌ただし過ぎかも(^_^;)。