MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アメフト部の内田前監督、日大を提訴 解雇無効求める(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASLCG64WHLCGUTIL03K.html

日本大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題をめぐり、大学を懲戒解雇された内田正人・前監督が、大学を相手取って解雇無効を求める訴訟を東京地裁に起こしていたことが分かった。15日に、第1回口頭弁論が開かれる。

えーと、以前学生連盟の処分に対しても異議を申し立てていたと思いますが、あれはどうなったのかな? 日大の解雇に関しては学内のことですが、第三者委員会の結論に従って解雇した大学側に非は無いと思いますけどね。