MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

日大の森前コーチが異議申し立て 内田前監督も意向(朝日新聞デジタル)

  https://www.asahi.com/articles/DA3S13581509.html

日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で、関東学生アメフト連盟から資格剝奪処分を受けた日大アメフト部の森琢前ヘッドコーチ側が、同連盟に異議申し立てをしていたことが11日、分かった。関係者によると、除名処分を受けた内田正人前監督も異議申し立てをする意向。関東学連はこの日の理事会で、これらの異議申し立てに対応するための委員会の設置を決めた。

うーん、意義の具体的な内容が不明ですが、認定された事実関係に関する異議なのか、処分が重すぎるという異議なのか、どちらなんですかね? それともその他にも何かあるのかな?
しかし、連休明けの17日がチームの改善報告書の提出期限ですよね? 異議申し立て(あくまでも処分を受けた個人にしても)なんかしていて大丈夫なんですかね?